Bokk Jambaar

Bokk Jambaar(ボック ジャンバール)は、セネガルで2年間活動をしたメンバーが設立した、セネガルと日本の希望ある未来と元気な社会作りを目指し活動している団体です。

「バオバブで美活・腸活」

「バオバブで美活・腸活」

アフリカで有名な樹木バオバブは、セネガル国のシンボルにもなっています。
その木になる実がバオバブフルーツ。甘酸っぱいアンズのような味で、栄養素が豊富なスーパーフルーツです。食物繊維、ビタミンC、ポリフェノールが特に多く含まれ腸内環境を整え、便秘解消や太りにくい体をつくるなどの効果があると言われています。
農薬未使用・無肥料で100%自然の状態で生育するため安全で安心。セネガルでは赤ちゃんから大人まで、むかしから食べられている国民食。毎日ジュースや料理に入れて食べています。日本でも手軽に手に入るようになり、ボックジャンバールでも販売を始めました!
(問い合わせはbaobab@bokk-jambaar.orgまで。100g入1000円、300g入2400円、税込み価格、送料は別です)
現地で直接商品を確認して買い付けている日本の会社から仕入れる事が出来ています。
サラサラパウダーで扱いやすく食べやすいので、ヨーグルトや飲み物に入れて手軽に美活・腸活が可能です。
グルテンフリーで美活にオススメ簡単おやつレシピなども今後紹介しています。
美味しいので食べ過ぎないようにしてくださいね!

«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です